ブログの目次の作り方 めっちゃ簡単。

こんにちは

今回ははてなブログでの目次の作り方について

調べてみたらめちゃくちゃ簡単だったので、紹介します。

その前にこの本ブログをやり始める人にめちゃくちゃおすすめですので、ぜひ!!

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

では、さっそく本題です!

f:id:ss100189:20190407205537j:plain

     ↑

目次はこういうのです!

 

1,まずは記事を書く

まずは、いつも通り記事を書きます。

 

 

2,目次の項目にしたい文章を選び見出しにする

 目次の項目にしたい文章を選択して、見出しを設定します。

今回は、中見出しを選んでいます。

選ぶ大きさは標準以外なら何でも大丈夫っぽいです!

 

 

 

3,目次のアイコンをクリックする([:contents])と入力する

これが最後です!

目次を入れたい場所にカーソルを合わせて目次のアイコンをクリックします。

そうすると([:contents])ってでてきます。

これをプレビューで見てみると([:contents])の場所に目次が出てきます。

こんな風に

  ↓

 

めっちゃ簡単ですよね??

次の記事から目次作れるw

一歩前進しましたw

 

では!