めちゃくちゃ飲みやすい日本酒④

こんにちは!

今回も美味しい日本酒について話していきます!!

前回のはこちら

   ↓

 

ss100189.hatenablog.com

 

今回紹介するのは宗玄という日本酒です。

f:id:ss100189:20190424215200j:plain

石川県のお酒ですね!

今回は宗玄の中でも生原酒しぼりたて という種類になります。

この日本酒ももちろん飲みやすいのですが、とにかく甘味が印象強いです。

口の含んだ瞬間甘味が広がり、酸味や苦みもわずかに感じますが、そのすべてが調和しているような感じなんです。

甘味が強く、風味が長く残っているような感じなので、キレの良さを求めるタイプではなく、余韻を楽しむタイプだと思います。

僕が飲んだ中では一番甘味が強いと感じました。

ぜひ、皆さんも飲んでみてください。

苦手な方もきっと飲めると思います。

では!!