めちゃくちゃ飲みやすい日本酒①

こんにちは!

今回はお酒好きの僕が飲みやすくて大好きな日本酒を紹介します。

強いお酒が苦手な女の子もきっとぐいぐい飲めますw

 

僕が大好きな日本酒の一つに佐賀県の鍋島という日本酒があります。

f:id:ss100189:20190410202851j:plain

 

これです!!

初めて飲んだ時の衝撃は忘れられません。

まるで水のようでしたwww

めちゃくちゃ飲みやすくてぐいぐい飲んじゃいましたw

2011年にインターナショナル・ワイン・チャレンジの日本酒部門で鍋島の大吟醸が一位を取っています。どのくらい賞なのかは全然わかりませんw

他の日本酒と比べて何が違うかというと圧倒的に「甘味」なんです。

口当たりも嫌味がなくとても飲みやすいんです。

大吟醸なので甘いのは当たり前なんですが、それを知ったうえでも美味しかった。

すっと喉を通り後味もすっきりなんですよね。飲みたくなってきたw

銘柄によって味はかなり変わりますが5銘柄あるのでぜひすべて飲んでほしいです。

全部違って全部良いですw

 

また日本酒についても書いていきますね!

では!!