お金の使い方 計画性の無さについて①

こんにちは!

今回は僕のお金の使い方、計画性の無さについて話していきます。

昔の僕がホントに浪費家で無駄遣いばっかりしていましたw

(今もどうなんですけどねw)

 

コンビニでご飯を買って、毎週のように飲みに行って散財w

貯金もほとんどせずに生活をしていました。

このような生活をずっとしていると自炊だったり、

飲みに行けないことがとてもストレスに感じるようになってしまったのです。

コンビニで毎回1000円使うのが当たり前、飲みに行けば10000円使うのも当たり前。

収入に対する支出の割合がおかしいことになっていました。

それに加えて、誘われると断れない性格でフットワークの軽さはすごかったですw

でも、そんな生活が続けられるわけもなくいつからかクレジットカードで支払いをするようになったのです。

これがまずかった。永遠にカード支払い地獄にはまってしまったのですw

 

貯金もほぼできていなかったので、将来のことを考えなんとかしなければ!と

思うようになり、家計簿をアプリでつけるようになりました。

これをすることで収入に対する支出が把握できるので、どこにお金をたくさん使っているのか一目瞭然でした。

僕の場合は完全に飲み会でした。毎週のように行っていた飲み会を月1回にして、

自炊も始めました。そしたら案外余裕がでてきました。

でも、誘われたら断ることのできない僕は予定がジャンジャン埋まっていきますw

なので、依然としてカード地獄のままなのです。

貯金も26歳にしてほぼゼロ。

これはホントにまずいと思います。

このブログに発信することで自分への戒めを行い、お金を計画的に使えるようになるように頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

では!!